東大・京大・卒業式

東大・京大・卒業式

東京大学卒業式

言わずと知れた日本一の名門大学、東京大学。

https://news.livedoor.com/article/detail/9931166/

f:id:e-vis:20150326135347j:plain

東大院生、修了式出るのも大競争 あぶれた人は「モニターで立ち見」

安田講堂には、1136座席があり、卒業生3160人を一度に収容しきれないため、文系と理系の2部に分けて行っている。これまでは耐震改修工事を行っていたため、3年ぶりに講堂で行う卒業式になった。

同様の騒ぎは、前日に行われた大学院の学位記授与式でもあった。

ツイッターなどを見ると、参列者が講堂内に入り切れなくなり、200人以上、1000人以上の列ができたとの報告が相次いだ。修了生は学部卒業生を上回る4290人おり、2部に分けて行ったものの、キャバをかなりオーバーしてしまったらしい。

このため、講堂の廊下で式を中継するモニターを見たり、そこにも入れない人は、父母や教職員が参列する御殿下記念館でパブリックビューイングを利用したりした。

転載ここまで

 

Sponsored Link


京都大学卒業式

そしてこちらは、伝統なんか屁のカッパの京大卒業式。

国内第二位、西日本では一番の名門大学。

【斜め上の発想力】毎年恒例!京大卒業式2015年のコスプレまとめ | SENSE KYOTO

f:id:e-vis:20150325232003j:plain f:id:e-vis:20150328112120j:plain f:id:e-vis:20150325223908j:plain f:id:e-vis:20150325223917j:plain f:id:e-vis:20150325223939j:plain f:id:e-vis:20150325223951j:plain f:id:e-vis:20150325224002j:plain f:id:e-vis:20150325224012j:plain f:id:e-vis:20150325224032j:plain

個人的には、この、テトリスが一番、技ありだと思いました。

団体賞をあげたいです。

f:id:e-vis:20150325224057j:plain

才色兼備にあらしゃいます。

f:id:e-vis:20150325224129j:plain

知人の子が、京大でAIを専攻しているらしいけど、

「AIが進んでも、(開発者である)俺の仕事は奪われることはないんや」

と言ってるらしい。

youtubeの登場と、初音ミクなどのソフトや、アドビのソフトによって、作曲、デザインや絵画作成と、作品の公開がだれでもできるようになり、才能の均一化が進みましたね。

AI技術の発達により、士業の仕事が干されつつあるこの時代。過去の判例をAIが探すことができるようになるのは時間の問題なので、裁判官や弁護士も干される可能性が出てきました。

人工知能がいくら進んでも、創造性とユーモアは、人間独自のもので、これを持っている人間が生き残るのだと思う。

京大からノーベル賞受賞の学者さんが絶えない理由は、卒業式に現れていると思う。

いつか京大の時代が来ると思うヨ。

以上

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら