甲状腺・薬害出しのハーブ

前回の続きなんですが、ナカムラクリニックさまで、統合失調症の方に甲状腺のハーブを進めておられる記載がありました。

どのハーブを進められていたのかはわかりませんが、甲状腺のハーブ、の中に、セント・ジョーンズ・ワードというハーブがあります。別名はハイペリカムです。統合失調症にいいなら、霊媒体質系のひとにもいいかも、とおもい、実験も兼ねて、知人に勧めているところです。

 

セイヨウオトギリ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

セイヨウオトギリ(西洋弟切、学名:Hypericum perforatum、英語名:St. John’s wort、Klamath weed、Goat weed)は、オトギリソウ科オトギリソウ属の多年草である。

英語におけるセント・ジョーンズ・ワート (St. John’s wort) は、本種の一般名だが、様々な修飾語とともに、オトギリソウ属の他種を指すこともあり、英語ではそれらと区別するために、本種を Common St. John’s wort と呼ぶ場合もある。

Sponsored Link



 

霊的に敏感な体質は、それなりに利点もあるのですが、バッテリーが切れやすく、時間もとられることに、知人はうんざりしているので、体質改善を望んでいます。CBDオイルはよく聞いてるそうです。

ホメオパシーでも、セイヨウオトギリ=Hypericumハイペリカムのレメディーがありますが、破傷風や、神経の損傷など、怪我に使うものとしてメジャーな存在です。甲状腺には別のレメディーを使いますね。アイオダム(ヨウ素)、ブロミウム(臭素)など。

 

薬害大国には使えるハーブ

ちなみに、現代人は、おのずと、生きているだけで、添加物や薬害などにさらされています。特に日本の場合、海外で販売が禁止された危険な薬品、ワクチンでも、認可していますので、医薬品業界のゴミ捨て場、草刈り場になっています。添加物も、ドイツは60数種類しか認めていませんが、日本は1500を超えているそうです。

有名な話で、東南アジアで、飛行機事故など、大きな事故が発生した場合、真っ先に現地の方の遺体を回収して、アメリカ人、日本人は最後にするそうです。なぜなら、アメリカ人、日本人の遺体は、添加物が入ってるので、腐敗しにくいから。

その薬害大国日本において、活躍してくれそうなハーブです。新薬に生存を依存してる場合は注意が必要ですが、そうでない人が、知らず知らずのうちに取り込んでいる薬害を出すのによさそう。

素晴らしいことが書いてます。転載させていただきます。

https://www.tanaka-cl.or.jp/aging-topics/topics-005/

医薬品の効果を弱めてしまう!

セントジョーンズワートは、長期摂取していると、薬物代謝酵素シトクロムP450 3A等の基質となる様々な医薬品の血中濃度を25~50%前後低下させ、薬理効果をも減少させることが知られています。

(セントジョーンズワートと相互作用のある医薬品)

免疫抑制薬シクロスポリン、強心薬ジゴキシン、抗HIV薬インジナビル、テオファリン、ワルファリン、エチニルエストラジオール、シンバスタチンなど。

(注)セントジョーンズワートが医薬品の効果を弱めてしまうことは「栄養素と医薬品の相互作用」の中ではよく知られていますので、すでにご存じの先生もおられるかと思いますが、一般の方はあまりご存じないようです。

 

「セントジョーンズワートは、長期摂取していると、薬物代謝酵素シトクロムP450 3A等の基質となる様々な医薬品の血中濃度を25~50%前後低下させ、薬理効果をも減少させることが知られています」

「セントジョーンズワートが医薬品の効果を弱めてしまう」

つまり、イルミナティだの、ディープステートだの、新自由主義だの、国際金融同盟だの、医薬品会社などが、人口削減を目的として、日本の飲食品に入れている「不妊系」「精神障害系」「免疫低下系」などの薬害攻撃に対処してくれそう。

身体だけではなく、精神の病に関して、ワクチンをはじめ薬害などの、医原病の比率が多いんじゃないのかな。

学校で習ったケースとして、スーヤ(薬害出し)のレメディーによって、同性愛者の性的嗜好を変えたケースを習いました。同性愛の要因もそれぞれで、①生まれつき、②トラウマ、③薬害、➃サブリミナル、など色々あると思います。

③の場合は、デトックスで変わるのかも。

スーヤは「複数ある自分をまとめる」=「自分がわからない」いう基調があるのですが、同性愛や、トランスジェンダーの一部の方は、ホルモン系の薬害が、可能性もあるかも。

 

セントジョーンズワートの薬物濃度低下の作用機序

https://www.tanaka-cl.or.jp/aging-topics/topics-005/

詳細な作用機序は非常に複雑ですが、大きく分けて次の二つの機構が知られています。

小腸および肝細胞におけるCYP3A4の活性が上がり、薬物が代謝を受けやすくなる。

その結果、医薬品の血中濃度が低下し、薬理効果を減少させてしまう。

排泄トランスポーターである「P糖タンパク(MDR1)」の発現量が増加して、薬物が排泄されやすくなる。

(注)MDR1:multidrug resistance protein 1

サプリメント、医薬品の表示にも、セントジョーンズワートを含むサプリメントでは、その表示や説明書において、「セントジョーンズワートを含む旨を明示する」とともに、医薬品を服用する場合には  本品の摂取を控えるなどの注意を表示するよう販売社、メーカーに指導がされています。また、相互作用リスクのある医薬品の添付文書の「併用注意」の項目にも、「セントジョーンズワート含有食品を摂取しないように注意する」と記されています。厚生労働省でも注意を促す文書が発表されています。

セント・ジョーンズ・ワート(セイヨウオトギリソウ)と医薬品の相互作用についてはこちら。(別ウインドウで開きます)

 

「小腸および肝細胞におけるCYP3A4の活性が上がり、薬物が代謝を受けやすくなる」

「その結果、医薬品の血中濃度が低下し、薬理効果を減少させてしまう」

「排泄トランスポーターである「P糖タンパク(MDR1)」の発現量が増加して、薬物が排泄されやすくなる」

ワクワクが止まりませんね。

 

ホメオパシーでは、薬害出しには、

Thujスーヤ

Silシリカ

がありますけどね。

初期のころ教えてもらった薬だしの飲み方として、

朝 Nux-vナックスボニカ 肝臓

昼 Apisエイピス 腎臓

夜 Sulphソーファー 腸

を1週間試したところ、排尿するときに、刺激性のある薬品臭い尿がでました。

あれは、農薬が排出されたのかな。

だらだら、書いてみました。

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら