日記|就職面接成功例

レメディーの話はいったん中断して、、、、

就職面接@成功例1

りっぷ (@LIP_63)

特技に台風の真似って書いて突っ込まれたから

「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおお」ってやって面接の人笑い殺したことある

私「ビュウウウウウウウウウウウぽおおおおおおおおおおおおおお…………(沈黙)」

面接の人「クッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおっ、おわりですかwwwwwwwwwwwwwwwwww」

私「今、台風の目に入りました」

面接の人「ヒィッwwwwwwwwwwww」

受かりました

入社後、「低気圧と高気圧の真似も出来ます」って言ってたら人事部で話題になって社長の目の前で台風、低気圧、高気圧の3コンボやらされた話もする?

 

就職面接@成功例2

http://blog.murablo.jp/todou/

949 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/06/11(木)14:25:45 id:wae

そういえば集団面接の時にマジック披露して受かった奴(以下A)がいる。

俺はそこは落ちたが受かった同じ大学の知人がその人は今は出世街道まっしぐらだって言ってた。

面接官「君の趣味の欄にマジックってあるけど今何かできる?

A  「はい。大丈夫です」

面接官「本当に?じゃあやってみて」

A  「失礼ながらお子様がいらっしゃる方はいますか?」

面接官の1人が小学生の子供がいるよ~って言った。

そしてその面接官の目の前に行って上着を脱いで腕を隠して

A  「ではその子にあげて下さい」

上着の下から全長30cmぐらいのクマのぬいぐるみが出てきた。

本当にこれにはビックリして面接官も面接受けに来ていた奴も滅茶苦茶驚いていた。

どうやっても隠し持てるサイズじゃないぬいぐるみが出てきたから。

面接前の待機の時にもスーツが膨らんでるとかそういうのは全く無かった。

というか大事な就職面接の時にそんなネタ仕込んでおく度胸も半端ない。

知人によると度々社内でもマジック披露して可愛がられているらしい。

腕前はプロ級って言ってた。

社内でネタバレもしたことがないらしく魔法使いと言われてるそうだ。

世の中には本当にすごい奴がいるってことを思い知った。

(転載以上)

 

就職面接@成功例3

http://blog.murablo.jp/sp/todou/kiji/29479.html

317 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/02/21(木) 08:02:50 ID:/4mnrWTL

ちょっとした体験談だが。

お調子者の友人Aがいて、こいつは空手の段持ちなのが自慢の一つ。

合コンとかでよく披露してた。

2人して、某食品会社へ面接に行った時のこと。

特技はありますかと質問された。俺は無難に水泳得意ですと答えたが

Aは「空手です!」と答え、その場で演舞を披露。何人かは拍手した。

調子に乗ったAは三人の面接官に対し「相手して下さい!」とか言いやがった。

あーあ、やっちゃった…と俺が白けていると、

「…いいでしょう」

ユラリ、という感じの効果音付きで立ち上がる真ん中のオッサン。

ネクタイを外すと、Aを睨みつけながら深く腰を落とし―――……

帰り道でAは号泣していた。

でも結局採用されたのはAなんだから世の中分からんもんだ

(転載以上)

 

昭和の頃の面接成功例で、

面接官「落語研究会に所属しているというけど、ひとつ披露してみて」

学生さん「採用になりましたら、お聞かせしましょう」

というのもあったそうな。

コミュ能力が高い人は、どんどん現実のハードルをクリアしていくんですね。

 

中高で友人だった子の大学の同期の子が、

「ワタシ、ジュゴンに似てます」

という、自他ともに認めるほど、お顔がジュゴンに似てたらしい。

あだ名はジュゴンさん。

ジュゴンさんには、お目にかかったことはないのだけど、頼めばジュゴンのマネもしてくれるといってたと、言ってた。

ジュゴンのマネ、就職面接で、ネタとして使っただろうか。

以上

 

national geographic egypt GIF by Nat Geo Wild

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら