スコットランド独立|国旗引き算足し算

2014年|「スコットランド独立」住民投票

2014年9月18日、スコットランドで住民投票が行われた(2014年スコットランド独立住民投票)。

反対票は55.3%

賛成票は44.7%、

有権者得票率は84.5%

残留が決まった。

 

2019年4月|スコットランド首相「もう一回、住民投票するで」「EUに残りたいんや」

https://www.sankei.com/world/news/190425/wor1904250016-n1.html

【ロンドン=板東和正】

英北部スコットランド行政府のスタージョン首相は24日、英国が欧州連合(EU)を離脱した場合、2021年までに英国からの独立の是非を問う2度目の住民投票を行う方針を発表した。スコットランド議会での演説で表明した。

スタージョン氏はEU残留を支持しており、英国の離脱方針を受けて民意を再確認する狙いだ。

ただ、英政府は住民投票の再実施を容認しない可能性がある。

で、仮にスコットランドが独立したとして、年金や、社会福祉、通貨、関税、など、どうなるのかというのが、たぶん、独立派の人たちも、あまりよくわかっていないらしいのですが、独立したとして、その後、UKの国旗が変わるのは間違いないと思われ。

①イングランド

②北アイルランド

 

③スコットランド

①+②+③=ユニオンジャック

 

 

スコットランドが、独立すると、こうなります。

 

オーストラリアもこうなる

なんかダサい。

スコットランドが独立すると、オーストラリアも、NZも、「こんな旗、嫌じゃ」という声におされて独立しそう。

 

日本と英国

島国どうし国旗も似てきます。

・地理的にも人種的にもアジアなんだけど、なんか違う日本。

・地理的にも人種的にも欧州なんだけど、なんか違う英国。

旧大日本帝国

旧大英帝国

足したらこう

旭日旗っぽくなりました。

国旗のデザインはどうであれ、異端の島国の繁栄を追及すると、海洋帝国に帰一するですけどね。

以上

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら