NZと淡路島と「くるん」

2014年|キー首相「ユニオンジャックなんか、植民地臭くてダサい」「国旗のデザイン変えようぜ」

2015年、NZが、国旗のデザインを、いかにも植民地根性丸出しのユニオンジャック入りの国旗をやめて、あたらしくするのを検討しようということになり、新国旗デザイン案を募集し、投票できめることになりました。

wikiより

2015年2月、政府が指名した実業家や法律家、歴史家、元スポーツ選手ら12人からなる国旗検討委員会が発足し、新国旗デザイン案を公募。集まった10,292点の中から委員会が8月上旬に40点に絞込み、9月1日に最終候補の4点を公表した[2]。

いずれもニュージーランド原産の「シルバーファーン」や

「コル」(シダの新芽)など、

シダの葉が図案として含まれているものであった。

選考に残ったのがこれ。「くるん」が多いですね。

f:id:e-vis:20150812075444p:plain

かりに、「くるん」が採用されたとして、

自分の青春と人生をささげて練習に励み、勝ち抜いて、表彰式で仰ぎ見る国旗が、これ。

f:id:e-vis:20150812080751p:plain

脱力しそうになるんじゃないのかな。

ウイニングランにて、、、IKEAのバスタオルっぽいな。

f:id:e-vis:20150812080805j:plain

2色だけで、シンプルすぎるのは、どうかなあ。

 

Sponsored Link


 

オカルト用語の「エナ」

話は少しそれますが、、、

オカルト用語にエナというのがありまして、雛形みたいな感じですね。

北海道は、北米のエナ

福島県はドイツのエナ

旧会津藩の福島とドイツは、たしかに似たところがあります。

 

四国は、豪州のエナ

九州はアフリカのエナ

 

本土はユーラシアのエナ

 

淡路島は、NZのエナ、

 

台湾が南米のエナだそうです。

つまり、台湾は神霊的には日本であり、日本は、世界の雛形になっているということなんですが、、、

ユーラシアは本土なんですが、ユーラシア大陸の国々とは、ちがう並び方をしてますね。

ユーラシア大陸では、フランスとドイツは隣国ですが、日本のエナだと、フランスは山口県、ドイツは福島県で離れてますね。

弁財天を祭っているという江の島は、フランスのモン・サン・ミッシェルのエナだと思いますが、江の島は、フランスのエナの山口県にはなく、江の島は関東にあります。

配置は必ずしも、世界地図通りではないのですが、片方で何かがあると、片方にも影響するという風に、運命的に相互関係があるみたいです。

性質や歴史も似ているところがあります。

 

NZと鳴門の渦

で、話を戻しますが、NZのエナは淡路島。

淡路島といえば、鳴門のうず。NZには、渦潮はないんですね。たしか。

この、くるん、は、神霊的に鳴門のうずの、くるん、をキャッチしてるのかな、と思ってしまいました。

f:id:e-vis:20150812083307p:plain f:id:e-vis:20150812081712j:plain

だったら、いかにアホっぽくても、くるん、は外せないとおもうのよ。

個人的には、

f:id:e-vis:20150812083307p:plain

英国連邦っぽい色彩に、くるん、と、前国旗にもある南十字星を配置。連続性をかんがえると、これか

f:id:e-vis:20150812083326p:plain

英国から独立(してないけど)性を重視するなら、これかな。

 

最終選考4案

で、最終的に残ったのがこの4案。くるんは、一つだけ。

wiki

しかし国民には不評で、9月24日にいったんは選外となりながら国民から支持の高い「レッドピーク」

が5番目の候補として加えられると発表された。

 

 

2016年3月 NZ「やっぱり今の国旗で行くわ」

wiki

ニュージーランドの国旗の変更をめぐる国民投票が2015年から2016年にかけて行われた。2015年11-12月の投票では新国旗案が決定され、2016年3月の投票で新国旗案を現行国旗と置き換えるか否かが問われ、現行国旗が維持されることとなった。

現行国旗を引き続き使用するとした票が全体の56.6%、

シルバーファーンへ変更するとした票は43.2%。

日本の植民地政策ガーとかいうわりには、豪州もNZもカナダも、連邦とかいってるけど、その実は、外道ブリが激しかった大英帝国を是としているわけだし、英国の植民地と変わらない。

元首は英国女王なんでしょ。

オセアニアさんたち、いい加減、独立したらいいのに。

脱欧入亜を国是にするなら、覚悟を見せてほしいわ。

以上

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら