ゴリラさんの血液型はB型

ゴリラの血液型はB型

血液型占い

 

息の長い占いの一つに、血液型占いがありますね。

A型・・几帳面、

B型・・個人主義、独創的、

O型・・おおらか、

AB型・・知的

A、B,O,AB,と4種類しかないことと、結構、当たっていることが多く、会話のつなぎに便利なんですよね。

 

むかし昭和のころ、バラエティー番組で、検証された番組を見たことがあります。

A、B、O、AB、と、それぞれ4人づつグループを作り、スキー場で合宿をしてそれぞれの血液型のグループを観察するという内容でした。

討論、宴会、雪上でのムカデ競争、課題を与えて、グループ別に反応を見るのですが、それぞれのグループが、血液型の判定内容どおりの行動をすることが多かったんですね。

1本のスキー板を数人が使うタイプのムカデ競争のような団体競技では、A型は協調性があるらしくサクサク歩けるのですが、個人主義が強いといわれているB型のチームは、うまくいかなくて転んだりしてた記憶があります。AB型チームは、早く歩ける方法を見出し工夫していたと記憶しています。

宴会では、A型はグループでコントを披露、B型は個人芸で一発芸の連打、O型は忘れましたが、AB型は宴会芸がなにもできなくて、土下座して謝罪、、、。

人間は、おおまかに4つの血液型にわかれますが、ゴリラはB型だけだと聞いています。

 

ゴリラはB型

イケメンのゴリラ ジャバーニさん

話は飛びますが、名古屋の東山動物園にイケメンのゴリラさんが、おわすそうな。

ゴリラのシャバーニ氏は、オランダ生まれのゴリラさん。イケメンぶりで、世の女性を騒がせているそうな。写真集も出たらしい。

www.yo

f:id:e-vis:20150718131752j:plain f:id:e-vis:20150718131827j:plain f:id:e-vis:20150718133408j:plain f:id:e-vis:20150719173815j:plain f:id:e-vis:20150719173824j:plain

カメラを意識してポーズをとってませんか、この方。

本当にゴリラ??

 

英国のフーリガンなゴリラ

http://newsas.blog.jp/archives/44773379.html

f:id:e-vis:20150718131943j:plain

ボブ・ピッチフォードさん(67歳)が先週動物園を訪れたとき、草をいじくっているゴリラを見つけました。ピッチフォードさんはカメラを構えて写真を撮りましたが、シャッター音に気づいたのか、ゴリラは振り向き、ピッチフォードさんに向かって中指を立てたのです。まるで写真を撮られてブチ切れているような態度です。

(ここまで)

 

ゴリラさんも、個体によって違うのね。

関係ないけど、ゴリラの血液型はB型だそうな。

といっても、血液型がB型の方がゴリラというわけではない。

ホモサピエンスという種のレベルを、アセンションしたイケメンのB型といえば、

この方羽生君。

f:id:e-vis:20150719174004j:plain

小顔イケメン、八頭身、足がながーい、天才フィギュアスケーターで金メダリスト、礼儀正しく性格もよく、おりこうさん。悠仁さまと羽生君の小学生のころのお顔が似ているので、悠仁さまもきっと、アセンションするイケメンになると期待。

イチローさんもB型だったと記憶してますが、アスリートにはB型が多いらしいですね。

 

ゴリラに話を戻しますが、「キングコング2004」は、古典的名作のリメイク版ですね。ゴリラさんの殉愛の物語ともいえます。時代設定を初期の設定とおなじにしているとか。プラスして、ジュラシックパークっぽい。

「キングコング対ゴジラ」こんな映画があったんですね。

 

真面目な作品らしいのだけど、容赦がないほど、チープそう。

ヒットした理由の一つに、巨大な生き物が、「人間臭い」ゴリラという設定に意味がありそう。文明社会に現れたのが、巨大な鳥とか、タコとか、昆虫なら、ただ、害獣駆除で終わってしまう。

「巨大なゴリラ」に、観客は「何か」を投影するでしょうね。

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら