日記|タイタニックどこで泣くか

タイタニックどこで泣くか

タイタニック

かなり前、映画タイタニックが大ヒットしたけど、今みても、いい映画ですね。

身分違いの恋、歴史もので、最後は悲恋におわる、ヒット作の王道です。

f:id:e-vis:20150912124351j:plain

悲しい映画なのだけど、泣く場所が男女でちがうらしい。

男性はたいてい、タイタニック号のオーケストラが沈むゆく船の甲板で最後の演奏を終えるところでなくらしい。

女性は、ヒロインが、主役のアイルランド系の若者と死別するところで泣くらしい。

達成に重きをおくのか、感情に重きを置くのか、、、

男女の違いなんだろうけど、それを聞くと、複雑なんだわ。

私、オーケストラのとこで泣くのね。

もしかして中身は、おっさんなのかもしれない。

 

コッポラ氏

たくさんの映画を見たわけではないのですが、海外の監督さんで最も尊敬できる監督さんは、コッポラさんです。

作品が素晴らしいということもあるのですが、ゴットファーザーⅡ のなかで、

ソニー(マイクの兄)「日本人め!戦争はじめやがって」

マイク(主役)「石油をとめたからさ」

これ、すごいです。

第二次世界大戦の真実を、一言だけではありますが、もう、本当に、本当に、この監督さんは度胸のある、すごい人だと思います。

以上

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら