空想上のいきもの

空想上のいきもの

ライオン

    「18世紀にスウェーデン王がライオンを見たことない剥製師に仕留めたライオンを送った結果」海外の反応

    2014年03月15日08:00
    http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7143263.html

    Comment by SAT0725

    1731年スウェーデンのフリードリヒ1世は今までライオンを見たことがない剥製師に仕留めたライオンを送った

    その結果がこれ

    Comment by rbseventhson 485 ポイント

    ↑これこれ。横から見た様子がこの画像。

     

    ぬいぐるみとしては可愛いんだけど、かなり違う。

    でも、日本も負けてない。

    日本の獅子1

    ライオンを見たことないけど、伝承と空想で描いている。体毛ではなく、鱗があるんですよね。竜の親戚みたいな立ち位置の霊獣だったんだなあ、と。

    日本の獅子2

    牡丹が描いてあるとこみると、やっぱり獅子だとおもうけど、死後、畜生道におちて、でも何とか人間の姿でいようと抵抗している、おっさんにみえる。

    胴体背中の柄に緑の色がついてたら、カッパに近いかな。

    空想で帳尻をあわせて創造する力ってすごいな、と。

    こちらは本物のライオン

    time snuggle GIF

    金持ちの特権の一つは、大型猫科を、お家飼いで飼えることですね。

    ドバイの人たちのペットはだいたいライオンか虎

    https://www.buzzfeed.com/jp/simoncrerar/things-you-will-only-see-in-dubai-1

    いいなあ。

     

     

    ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

    小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




    画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

    →「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら