レメディー|実例:ミネラルが作る性格

続きです。

今回、毛髪のミネラルの検査をしてみました。 髪を送ってから、2週間後検査結果が届きました。

ここの会社さんにお願いしました。

 

必須ミネラル

マグネシムと鉄が足りなさぎみです。他はギリギリ基準値。

スタミナのなさが、バレバレです。

 

参考ミネラル

コバルトが、、、、、ない!

 

 

『ジャン・ショートン 元素のレメディー』

元素のレメディーで名高い、ジャン・ショートンさんによると、元素ひょうの元素たちはそれぞれ意味を持ちながらも、全体が双六のようになっているそうです。

1段目水素のシリーズ~7段目プルトニウムのシリーズ

1段目 水素(胎児)

2段目 炭素のシリーズ(子供時代0歳から12歳)

3段目 砒素のシリーズ(学習)

4段目 鉄のシリーズ(労働、スポーツ)

5段目 銀のシリーズ(芸術、学問)

6段目 金のシリーズ(管理職・権力者・支配者)

7段目 ウランのシリーズ(魔術師・グローバル・秘密結社・諜報組織)

 

第1族(スタート)~第18族(消滅)

徐々に頂点・完成に向かっていき、第10族でピークにきて衰微していゆき、第18で消滅、という感じで双六になっているそうです。

第1族 スタート

第2族 スタートしたけど迷っている

第3族 試す

第4族 公に始める

第5族 準備をする

第6族 証明する

第7族・第8族 戦い

第9族・第10族 ピーク

第11族 保存、保つ、維持

第12族 リピート

第13族、14族、でとんで、

第15族でギブアップ

第16族 思い出に浸る、ノスタルジー、空想、愛

第17族 子供ならつかむ、大人なら手放す

第18族 ゼロ、なにもない、

 

 

Sponsored Link



 

 

人生で今どのシリーズで何段目にあるかがわかれば適応するレメディーが決まります

仮に、事業を始めようと思ている人は、6段目の金のシリーズとなります。

 

そして、物事をはじめるので、第一族となり、Csセシウム、ということになります。

 

 

事業を立ち上げることにして、正式に登録し公にした段階は、6段目の第4族のHfハフニウムになります。

 

事業が成功したら、6段目の第10族のPlプラタイナとなり、

 

事業を続けていきたい、安定させたいという段階だと、次のAuオーラム(金)、になります。

 

事業が失敗しギブアップの段階だと、6段目の第16族のBiビスマス、となります。

 

そして、過去の思い出に浸ってる段階なら、Poポロニイムになります。

 

そして、もう完全に手放しているなら、第17族のAtアスタチンとなります。

 

そして、最後の第18族は気体の元素です。次のための空みたいな感じでしょうか。

転生をまってる胎児のような立ち位置の場合は、ここになるそうです。

 

今の自分の立ち位置で、元素のレメディーを取るものを選ぶという感じでしょうか。

 

体内のミネラルを整えるためには、低いポーテンシーを長期的に使いますが、こういう全体へのアプロ―チをする場合は高いポーテンシーを使うと、私の時には教わりました。呑むとことで、次にいけるということです。

 

不足しているコバルト

私の場合、朝不足しているコバルトは、第9族なので、

・最後の全力疾走

・収穫

・最後のプレゼンテーション、

・最後の仕上げ

・テスト

・莫迦な間違い

・あと一歩で、完成。

そういう段階にある人が、第9族・コバルト、ロジウム、イリジウム、だそうです。

 

例としては、

・決勝戦まで行けるけど、いつも決勝戦で敗退するスポーツ選手、

・舞台開まえの、ドレスリハーサルの段階、

・試験前夜の学生、

を例に挙げてましたね。

 

ホメオパシー的には、コバルトの基調は

心理

・できているのに、できていないと焦る心

・失敗しないために準備を着々とする

・まだ足りないものがあると思う。

・完ぺきにしたい、ミスをすることを恐れる。

 

身体

・悪性貧血、すっぱいものを嫌悪

・寒くて湿気のあるところで悪化

・膝が弱い、

・朝5時に悪化

・舌が腫れる、

・抵抗力が落ちる、

・悪化 朝、車に乗る、電車にのる

・好転 昼過ぎから夕方、

『由井寅子のホメオパシーガイドブック』より

 

なんか、あたっているんですけど(笑)。

・朝5時に悪化

たしかに、この時間帯に一気に体が冷えるんですね。

ほかも、心身の基調だけではなく、ジャン・ショートン的にも、コバルトは、おもいあたることばかり。

数値が高かったアーセニカムAs(砒素)、Cdカドミウム、

ダントツに不足している、コバルトCo

を整えることにしました。

しばらく、これでとってみようと思います。

 

レメディーマシンでの作成なので、ポーテンシーは高めにしてます。

これを呑むことにした

・Ars-iodアーセニカムアイオダム 30c

・Cad-pカドミウムフォス 30c

・Cobコバルト 30c

・Silシリカ(異物の排出・根本体質)30c

寝る前

Cobコバルト MM

 

朝のレメディーを取った途端、いきなり、右腰の右の足の付け根に、気合の入っためんちょうができました。幅1センチ弱、長さ3センチほど。

ちなみに、私は、常に右が膿む形で排出します。

見守りたいと思います。

 

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら