・レメディー|塩と悲しみ

ホメオパシーでは、心身の病は、2種類の病気しかないと教わりました。

急性疾患と慢性疾患です。

悲しみにも、急性と慢性があります。

メジャーな悲しみの為のレメディーは、IgnイグネシアとNat-,mネイチュミュアです。

・Ignイグネシアは、イグナチア豆で作ったレメディーです。

・Nat-mネイチュミュアは、塩で作ったレメディーです。

 

・Ignイグネシアは、急性の悲しみです。

・Nat-mネイチュミュアは、慢性的になり、悲しみが心の一部になっている場合です。

 

例にたとえるなら、

・Ignイグネシアは、今、泣いている赤ちゃん。

・Nat-mネイチュミュアは、泣いても泣いても構ってもらえず放置されたままで、とうとう諦めてしまい、悲しみが一部になったまま、静かにしている赤ちゃん。

 

・Ignイグネシアは、構ってもらがりです。そのために、ヒステリーを起こしたり、癇癪を起したりします。

・Nat-mネイチュミュアは、同情されるのを嫌い、一人でいたがる人です。

 

・Ignイグネシアは、泣いたり笑ったり、過食したり拒食したり、落差が激しいです。

・Nat-mネイチュミュアは、塩辛いものを好みます。

 

・Ignイグネシアは,チックがあったりして、目に見える形でストレスを表現します。

・Nat-mネイチュミュアは、便秘気味です。Nat-mネイチュミュアに限らず、感情をためているひと、我慢する人は、便秘になりがちです。

 

Nat-mは、辛いことがあって、悲しいことがあって、辛抱したまま我慢したまま、固まった人です。悲しみや落ち込みが心身の一部になっています。

レメディーを投与した後、ガチガチに凍ったハートが暖かくなり溶けてゆき、塩辛い水を目から出して、泣き始めます。

そのとき、自分は「悲しかったのだ」と気が付きます

 

Nat-murネイチュミュア(塩化ナトリウム)・悲しみ

 

精神・特徴

・一人でいたい

・同情を嫌う、責任感が強い、

・抑圧する感情=泣かない、抑圧する排便=便秘。

・抑圧する水分=むくみ、

・粘液(鼻水、おりもの)は白っぽい、水っぽい、

・前頭葉の頭痛、

・ヘルペス、蕁麻疹、太陽

・鬱、常に悲しい、落ち込んでいる、

・海辺で好転する人と、悪化する人がいる。

『由井寅子のホメオパシーガイドブック⑤』より抜粋

塩分を摂りすぎて体内に蓄積されすぎると、上記のような基調が出てくるかもしれません。実際、日本人は、塩分を摂りすぎているといわれてます。

 

私ならこう呑む

 

体内のバランス(1か月~3か月くらい)

1日一回 Nat-mur12x

インナーチャイルド系(1週間から1か月くらい)

朝:Nat-mue 200c(悲しみ)

夜:Rose-q(ローズクオーツ) 200c(ハートチャクラ、癒し)

 

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら