祝福による縁切り

祝福による縁切り

オノ・ヨーコさんのお話。

ジョン・レノンとの交際、結婚、死別後、一貫して、この方は敵が多かった。

女性差別、人種差別、嫉妬、ねたみ、誹謗、味方はジョン・レノンだけ。そのジョンも目の前で暗殺されてしまう。

加害者となる人たちは、追い払っても追い払っても、追いかけてくる。

嫌いならかかわらなければいいのにと思うのに、やってくる。

で、あるとき、思いついたという。

敵対する人、意地悪する人を祝福することにしたのだ。

眠る前に、

「●●(いやな人の名前)に、祝福を」

「▲▲に、祝福を」

と、ことほいでいたら、いやな人、敵対する人、不愉快な人たちが、ことごとく自然に去ってゆき縁が切れたという。

意地悪する人、と、意地悪してくる人を寿ぐ人とは、レベルがちがうので引き寄せあわないらしい。

 

 

似たお話で、或る手相家の先生にお手紙が来た。

ご年配の女性だった。

若いころ、ろくでもない男性と結婚した。呑む、打つ、暴力を振るう、で、極限状態におかれた散々な生活だった。逃げても逃げても追いかけてくる。しかし、ある日、悟った。

「そうだ、家に、仏さんがいるとおもうことにしよう」

ようは、な〜んにもしない人だから、生きた人間と思わなければいい。

仏さんに、供物をそなえるようにしてご飯をだし、お茶を出し、言葉使いもそれにになったものとして、3ヶ月。

ダメダメ夫は、たまりかねて、出て行ったという。

その後、誠実な男性と再婚し子供にも恵まれたという。

そんな内容のお手紙だった。

結婚運の悪さは、この人のカルマであるけど、それを3ヶ月で浄化してしまったのだ。

もし、うまく逃げおおせても、また、同じタイプの夫に捕まっていただろう。

 

登山家の栗城さん

先日、登山家の栗城さんの講演の仲で、栗城さんが、極限状態を乗り切り、登頂に挑むために一歩踏み出したとき、

「ありがとう」

という言葉が自然に沸いて出てきたそうな。この

「ありがとう」

は、これからおこるすべてのこと、辛いこと、に対する感謝の言葉だったという。

辛いこと、苦しいことがあってこその、自分だから、学ばせてくれてありがとう、の、ありがとう、だったという。

極限状態での、祝福は、万能の魔法だと思う。

以上

 

ブログ・でれでれ草「皇室の影武者制度とタブー」

小室圭と婚約内定した眞子様はニセモノ




画像を分析すると、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。 ①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③朝鮮系と思われる女工作員が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。

→「ブログ・でれでれ草」影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧はこちら