ヒプノセラピーとは 2
Q 具体的に、どんなことができるのか。
A 問題になっている事柄の記憶や出来事を知る、ということが、基準になります。
今世の記憶のなかで、重要なことも、ほとんどの場合、忘れていることがおおいです。
根幹が、過去なら、過去に、過去世なら、その過去世を見ることになります。
1 年齢退行
問題となっている年齢に退行します。
2 過去世療法
問題となっている過去世へアクセスします。
3 願望実現・未来順行
目標が実現するよう、願望実現した未来をアファメーションします。
4 ハイヤーセルフとの語らい
ハイヤーセルフに会い、メッセージをもらったり、語り合います。
Q どのようにして、前世や過去に退行するのか
A リラックスした状態になるよう、仰向けに寝ていただき、音楽を聴きながら、セラピストの誘導に合わせて、イメージをつくり退行していきます。
Q 意識がなくなるのが怖い。
A 意識は常にあります。たまに、リラックスして眠ってしまう方もいますが、たいていは、意識がある中での、退行なので、いつでも、ヒプノセラピーのセッションを中断して、起きることができます。
Q 前世を知って、何か変わるのか。
A 個人によって違いますが、ほとんどの方の場合、前世を知る、再度体験することで、今の人生も数ある人生の1つに過ぎないこと、ということが、理論ではなく体験として理解することができます。
その結果、執着が薄くなり、今、ある問題のウエイトが小さくなることが多いです。
Q だれでも、前世をみることができるのか。
A 個人差があります。
あるいは、見ないほうがいい前世もあります。
魔女狩りなど被害者だったりした場合、悲惨な拷問や虐待などに行き着きますが、ショックが大きい場合は、見せないように働くことがあります。
見えなかった場合でも、何らかの働きかけがされていることが多いので、実生活が好転する場合が多いです。